BLOG

ブログ

この前墜落させてから、ドローン買ったのは良いけど何したかったんだっけ?って思ってしまい、なんだか空撮モチベーションがだいぶしょんぼりしてたんだけど、カミさんに話をしてたらなんとなくこういうことがしたいんだって言うのが分かったって話。
忘れないようにメモしとく。
僕は、ドローンで写真を撮るのことを目的にする。で、映像は気にしない。
楽しく撮るなら写真がいいやって思ったってこと。
だって、映像のことは良く分からないから。
映像を突き詰めるとすごい場所で撮るか、思いもしなかった撮り方をするかって方向にどうしても行きがちで、思いもしなかった撮り方は、今の僕ではできないってよく分かっちゃった。だとしたら、すごい場所で撮るって方向に行きたくなっちゃうんだけど、そもそも、そんなすごいものを映像で押さえたいかっていうと、そうでもないんじゃないかなと。
むしろ、写真に収めようと思ったほうが、僕には考えやすいかもって。
なんだ、映像撮らなくていいじゃん。
そう思うと少しやる気が出てきたぞ。
せっかくだから次の北海道にも持っていこっと(単純)

関連記事一覧