BLOG

ブログ

もう何ヶ月も前のことだから書いていいよね?(笑)
口の上手い調子のいい知り合いの人がいて、その人に頼まれた仕事があった。
まぁ、頼まれなかったので正確にはお願いしたいと依頼があっただけなのだけど。
クソ忙しいタイミングに電話が来て、結構作り込んだサイトのリニューアルを低予算でやりたいという話だった。
そもそも元のサイトをいくら位で作ったのか、っていうのと、その金額でどれくらい作り込んだサイトを作りたいのかを教えてくださいって聞いたら、社内で相談して決めたらまた連絡するって言われたまま(笑)
大体、なぜリニューアルが必要なのかも不明確で予算のキャップだけ決まってるような案件はきっと揉めるだろうと思ったし、そもそもやりたくなかったので放置で良いのだけど。
どうしても君のところでやってほしい、とか言わなきゃいいのにって思う。それ、ちっとも嬉しくないから。
そんな予算でどうしてもとか、全然他当たってもらって良いです。ごめんなさいって感じ。
困ってるって言ってくる人が皆本当に困ってるとは限らないし、その人達を僕が救わなくちゃいけない星は背負っちゃいないってことに気がついてから、ちゃんとやっていけるようになったんだよね(笑)
お気持ちだけありがたく受け取っておきます。やってくれる会社があって良かったですね。
ってことで、今日もちゃんと仕事を進められる人達とのお仕事に邁進します。

関連記事一覧