BLOG

ブログ

厳密には解決しないのだから解決済ではない。
ただ、必要な予算が調達できれば実行できるプランは、予算調達と同じタスクにして問題ないってこと。
予算がいくらあっても、やりたいことの実現性が定まらないと、予算化もできないし、よしんば潤沢な予算があっても実施できるか分からないって意味でこっちのほうが厄介だよなって。
今日の打ち合わせは、予算さえクリアできれば前に進めることが分かったので、そういう意味では大きな一歩だった。
後は見積もりもらうことと、必要な金額に応じた調達方法を考えればいいだけ。
話がどんどん具体的になっていくのが実感できて嬉しい。
役割分担を考えて、提案資料を作ろう。
だってもう、解決は目前(笑)
いや、そりゃ大変だと思うよ。これから。
きっと時間もかかるし、何より予算をなんとかしないといけないからね。
けど、予算さえなんとかなれば、実現できるなら、実は予算調達は楽なんじゃないかって思うんだよね。
点を結んで線を引き、線をつなげて面を作るって仕事がようやくできるようになったってことか。
いや、まだなってないから気を抜くな。

関連記事一覧