BLOG

ブログ

以前見かけてメモしてたのにいつの間にかどこかに紛れてしまったので、ここに書いておく。
コロナ(が特に多いけど)だけじゃないけど、タイムラインに色々と不愉快なデマtweetが流れてくるので、これまでは見かけるたびにブロックしてたんだよね。
まぁ、見なきゃ良いというのはその通りで、わざわざ見には行かないけど、誰かがリツイートしたり、よくわからないロジックでシステムからおすすめされたりしてるのが目につくのかね?
ブロックだけじゃなくて通報できるなら是非こちらからもアクションしたい。
ということで、デマtweetの通報の仕方

①該当ツイート右上の…を選び、(ツイートを報告)
②報告を開始する
③すべてのTwitterユーザー
④スパムを受け取っている
⑤その他
⑥(別のルールを選択する)
⑦誤解を招く情報
⑧送信

ということらしい。
この間、通報しようと思ったら⑤が思い出せなくて途中でやめちゃったんだよね。
まぁ、でも、見なきゃいいだけなんだけどね(苦笑)

関連記事一覧