BLOG

ブログ

PCR検査の結果は当然問題なく、ムスメは無事コンテストに出られました。
まずは一安心。
で、なんのコンテストかというと合唱のコンテストでした。
ちょっと遠くまで電車に乗っていくのは大変だったけど、来てよかった。
コロナも合ってムスメの部活の合唱を聞くのは何年ぶりって感じだったからね。
本人は今年の仕上がりは良くないって言ってたけど、素人耳にはとても素敵に聞こえたよ。
合唱なんて皆同じように聞こえるんじゃないか(上手い下手以外ね)って思ってたけど、同じくらいうまい学校と比べると歌い方にかなり差があることが分かったりして面白い。
本当は陸上部に入ってほしかったのだけど、合唱部もこうして歌を聞けるならきっと有りだったんだろうな。
あ、というか、書いてて思い出したけど、普段は家の中で歌ばっかり歌っててうるさい(笑)
ムスメ、素敵な歌ありがとう。

関連記事一覧