BLOG

ブログ

昨日は寂しい気持ちのまま寝たので、気分転換に植物をいじる(現実逃避)
いや、今は色々と春に向けた準備がさ(笑)
先ずは、スナグルトゥースの子株。
水耕を切り上げて土耕に。
なんでもこれが発根に効くとか効かないとか(笑)
少しでも早く根をはやしてもらって安心したいがためのわがまま植え付け。
そして今回メインの作業、姫笹の雪の株分けと移設。
株分けしたら同じ鉢に戻そうと思ってたのに、思っていたよりずっと頑丈そうな根がびっしり生えてたので鉢も変えることに。
子株は根付きが2株、根無しが3株も取れたのでなんと腰水用の鉢が足りなくなるという(苦笑)
まぁ、発根までの短い間ではありますが、仲良く3株を寄植え(違)
うん、結構増えたね。
よく見るとデッキアの子株もまた2株大きくなってきてる!
これは思ってたより数が増えそう。
嬉しいけど場所が足りない(笑)
早く暖かくなって全部ベランダ管理にできたら楽になりそうなんだけどなぁ。

関連記事一覧