BLOG

ブログ

台風の影響で連日曇り雨が続いた数日。
今日は一日だけ晴れ予報の日だったのだけど、遠藤さんと連絡を取り合って、弾丸藤沢撮影ツアーを敢行。
いつもより早く家をて、6時すぎくらいに首都高に乗ったら普段の半分の時間で東名に乗り換えられて、海老名の渋滞も始まってなかったので、何と2時間半かからずに藤沢までたどり着くという快挙!(大げさ)
営業開始前の道の駅で体制を整え(水を買ってトイレ)、現地に8時半入り。
遠藤さんは既に作業をしてたのでそのまますぐ撮影を始める。
まぁ、気にせず作業を続けてもらうだけなんだけどね(笑)
1時間程じっくり作業を取らせていただき、追加で苗やまだ小さな木も撮った。
時々菰用の鉄管に頭をぶつけながら撮影は無事終了。
遠藤さんにお茶をごちそうになりながら話を伺い、お礼のデジタルフォトスタンドを渡す。
明日タイからお客さんが来るらしいので、これまで撮った写真を見せたいんだって。
何と休憩スペースには電気が通っていないため、車用のシガレットコンセントをオートバックスで探してもらうようお伝え。
何とかなるといいなぁ。
最後に茶畑の前で遠藤さんと奥さんの写真を撮って終了。
何度もありがとうございます。
9時から撮影の予定だったのが10時半には撤収(笑)
家には14時までに着きました。
静岡で撮影だったと思えない時間配分。
お陰で明日の予習も余裕でした。
さて、落ち着いたら写真集の準備だね。

関連記事一覧