BLOG

ブログ

朝、思ってたより雨はおとなし目だった。
取り敢えず子株達を奥側にしまって雨対策をしつつ家を出る。
研修も順調に推移。
で、昼過ぎにカミさんから連絡をもらったんだけど、鉢が2つ落下してベランダが大変なことに、と。
えー?!
どの鉢だろう?
そんなに風が大変だったの?
他の鉢を部屋にしまってもらったほうがいい?
とか、次々疑問(?)が浮かぶんだけど、冷静なふりをして研修を進める。
写真を送ってもらぅたら、アデニウムとゼラニウムが落ちたみたいだった。
なんでだろ?アデニウムなんて結構大きな(重い)鉢だったのに。
ついでにアガベとデッキアの回収をお願いしたのだけど、雨がかなり激しいらしく、無理にとは言えない雰囲気だった。
家に着いて状況を確認したら、ベランダにかましたカゴが何故かひっくり返って2鉢落下という。
そこそこの重さなのにひっくり返るとかよく分からない。
そんなに変なバランスでもなかったと思うんだけど。
子株達は特に問題なさそうだった。
取り敢えず小さい鉢のゼラニウムを救出。
アデニウムは…明日やる(苦笑)
とにかく、これからは風の酷い日はカゴをベランダに下げる、だな。

関連記事一覧