BLOG

ブログ

昨日より少しだけ早く現着。
明日の準備のためにバイクで行ったのだけど、やっぱり高速の出口で悩んだので、バイクで正解だった(笑)
今日は町会を子供神輿や大人の神輿も町会連合の会が催されて、予行演習というか、前夜祭(時間は早いけど)的なお祭り開始の日だな、きっと。
木遣や砂蹴りとか珍しい儀式もそれこそ砂かぶり(笑)で見学。
撮影しようと思ったらなんか、ローカル雑誌のカメラのおっちゃんがめちゃくちゃ邪魔なポジションで撮ってるのでなんというか興ざめだった。
本当に邪魔(怒)
そして、前夜祭(勝手に)が勢い盛んに始まるわけなのですが、思ってた以上に水が飛び交う。
もう、初っ端からずぶ濡れ(笑)
途中で気がついたんだけど、レンズの水滴を拭き忘れてたんだよね。
後で確認するのが嫌な感じ(苦笑)
まぁ、今日は練習だと思って諦めよう。
明日は気をつけるってことで。
自信ないけど(困)
直会は明日のことを鑑みて、というかバイクなので不参加。
それに、なんといっても明日は4時半集合だからね。
起きられないと大変なことになるので本当に気が抜けない。
家に帰って半纏と猿股干すのも忘れないように。
あー、何だか緊張してきた。

関連記事一覧