BLOG

ブログ

10年くらい仕事をしてきた人をそっと置いてきた。
少し前からその人のおかしな言動にちょっとどうかなと思っていたんだけど、ま、そういうのの積み重ねに加えて、整合性の取れない仕事上のやり取りが生じたので、置いていくことを決めた。
僕が変わってしまったのか、その人が変わっちゃったのかは分からないけど、とにかく、関係が変わってしまったのは確かで、やればやるほどよくない方向に進んで行く感じがちょっと嫌だったんだよね。
持ち出したものも少なからずあるので、回収したいと思わなかったわけじゃないんだけど、もういいかと思って割り切ることにした。
回収は多分できないし、できたとしても結構嫌な思いをしながら少しずつ、ってくらいなら、捨てるも止む無し。
とはいえ、そんなに簡単に割り切れるものではなくて、今日それを決めるまでには半年くらい時間がかかった。
流石に10年分だからね。
ただ、その10年を盾に、ナチュラルに(これが一番腹立たしかったw)僕にとって不公平な形で仕事を進めようとしてたり、虚言が見受けられる頻度が増えたので潮時かなと。
しばらく距離を置いて、ま、また何か機会があったらビジネスライクに付き合うつもり。
早々機会はないと思うけど。
人切りついでに仕事も整理。
海外の仕事は国を変える。
九州の会社は閉じる。
バーチャルオフィスも解約しないと。
会社の解散は郵送でできるようなので、とっとと書類を作って手続きを進めよう。
そりゃ色々と思うところはあるよ。
けど、ダメなことが分かって、やめるって決めたらズルズルと先延ばしにせずこうやって断ち切って先に進む方がきっといい仕事につながるはず。
少なくとも、ここ数ヶ月のもやもやは晴れた。
さ、次行こう、次。

関連記事一覧