BLOG

ブログ

研修の朝はいつも30分以上余裕を持って着くようにしてる。
ただ、今回は最寄り駅から1本で行ける場所なので、ちょっと油断してたんだよね。
いつも早く着きすぎるから、今日は20分くらい前でいいだろう、と思って。
で、そういう時に限って車両トラブルとか。
2つ手前の駅で動かなくなってしまった。
ちょっと迷ったんだけど、地図を見たらギリギリ20分くらいで行けそうな感じだったので、電車を降りて歩くことにした。
まずは、地下道を行けるところまで。
だって、外暑いじゃん。
日差しだけでも防げればと思ってね。
で、残り500mくらいかな、そこだけは外を歩くしかなかったんだけど、もう、それだけで汗だく。
色々と準備しないといけないのに、それどころじゃなくて大変だった。
気持ちも焦るし、なんなら開始時間も勘違いして(30分開始かと思ったら40分だったとか)、本当に勘弁してもらいたかった。
もう少し遠い駅なら諦めてタクシー拾えたのに。
良かったのか悪かったのか。
結論としては、近い遠いは別にして、会場には30分前には着いとけってことだな。

関連記事一覧