BLOG

ブログ

プライム・ビデオ、順調に視聴本数を増やしてます。ただ難点なのが、ビデオを見ている間、ほぼ何もできないということ。移動の間に見ようと思うと、文章も全く書けない感じ。しかも、字幕ものが好きなので、ちゃんと見ていないと聞いててもちっとも話が理解できない、ということになりかねず。なかなか時間の使い方が悩ましい。

どれを見ようかなって探す楽しみはあるけれど、そんなに沢山は見られないなと実感中。せめて週2本くらいのペースで見るとか。
で、今週ウォッチリストに追加したのは、硫黄島からの手紙、父親たちの星条旗の2本。太平洋戦争に負けた明日の敗戦記念日を前に追加というのはちょっと感傷的かと思ったけど、両方の視点から描かれている(という話だったはず)の2本は今週見ておこうかなと思った次第。
戦争について考える時間はここ数年あまりなかった。僕自身が日々戦い見ないなものだから(苦笑)。でも、ムスメがいろいろ考えているのを見ていると、少なくとも節目節目でその時の自分がどう考えてたかくらいは言葉にできるようにしたほうが良いかなと思った。
取り敢えず、今年はこの2本を見て考える。

関連記事一覧