BLOG

ブログ


まずは自分で動くことからだよなぁ。
あと、自分の夢を言葉にして話せることも大事かも。
んー、夢でなくても良いのか?とにかく自分のしたいことを言葉にしておくのは何かの役に立つな。
月初の研修でキャリアの話をしたとき、テキストに書いてあったプランドハップンスタンスの話だって、キャリアのきっかけは偶発的だけど、ただそれがやってくるのを待つんじゃなくて、意図的に、引き起こすくらいの勢いで行動するのが大事ってことだった。
ちょうどその前に見てた記事にも、大西拓磨って人が
人間のキャリアの8割くらいは偶然からつくられると言うじゃないですか。積極的に偶発性を受け入れていくような、出会いを探していくほうが重要だと思っています。
って言ってた
そうだよなぁ。僕もそう思うよ。だから出会いには感謝してるし、やりたいって思ってることを言語化するように努力してる。
あと、最近改めて、その場のノリって大事だよなって思う機会もあって、まぁ、やっぱり自分で(自分から)動くってことは大事だなと(無理やり)。

関連記事一覧