BLOG

ブログ

今週も午前中にプチ引っ越し。道が空いていたので、夕方前には家に帰れた。
今日は前にも書いた、あの本格中華のヤバい店へお別れに行ってきた。
今回の引っ越しでかなり残念なことの一つなのだけど、このお店にもう来られなくなってしまうこと。
まぁ、毎週行ってたわけじゃないけど、1ヶ月に一度はやっぱり家族で行きたいお店になったかな。ムスメもここのちょい辛料理は食べられるようになったし(驚)出てくる料理が大概美味しいんだよね。その量は相変わらず馬鹿げてるけど(笑)
今日は一旦お別れだから、ポテトフライみたいな埋草料理は一切なし。ムスメにも全力でぶつかるよう指示をして(笑)全て本格中華で最初から最後まで。あ、でも、ムスメ、途中で醤油ラーメン食べてたな(苦笑)
四川蒸し鶏、クラゲ、蒸し餃子に焼餃子に小籠包、四川麻婆豆腐、エビチリ、油淋鶏、あと何だっけ…と酸辣湯に胡麻団子。そして、ハイボールハイボールハイボール…とハイボール(ダメ)
もうね、お腹が一杯。歩くのが嫌で帰りたくなかった。あー、この店とお別れは辛いなぁ。香辛料が絶妙で、そう、八角の香りも効いていて良いんだよね。残念でならない。
こうなったら、引越し先で見つけた本格中華具材のお店に通うしかないな。というか、そこまでしなくても2ヶ月に一度くらいなら来られるか(笑)
うん。今回も18時から2時間で大満足な飲み食べ放題2980円だった。太るね。

関連記事一覧