BLOG

ブログ

そういえば昨日の日記を書いてて思い出したけど、壊れた給湯器について何も書いてなかった(苦笑)
それは1月5日の夜のこと。
取手から帰ってきてムスメと僕だけ入った。その本の数十分後にカミさんが入ろうと思ったらもう使えなかった。本体のコンセントを抜いてリセットしたりしてみたんだけど全く回復の兆しはなく…6日の朝に不動産屋さんに電話をして、夕方にガス屋さんから電話が来て、7日に見に来てもらってと慌ただしい正月明け。
けど、その後一向に自体が進まない。ガス屋から連絡もないまま1週間…しびれを切らして電話をしたら、給湯器の入荷待ちだとか。もう勘弁してもらいたい。それならそうと言ってくれればいいのに。そういうもの?だって、こっちは風呂にも入れずに何日も過ごしてるんだから。
というのは嘘。僕はミヤタくんと風呂ミーティングをしてる。ムスメとカミさんはシュンちゃん家の風呂を借りてる。不便だけど、まぁ、お陰でなんとかなってる。
一応、明日連絡が来る予定で明後日には直るっぽい。直してもらわないと困るんだけど。なんか早まるかもしれません的なことを言ってたけど、当てにならない。きっとしれっと当日まで来ないね。
で、困ったこと。風呂に入れないのも困るけど、洗顔、食器洗いが辛い。カミさんは鍋でお湯を沸かしてちょっとずつ水と混ぜて使う作戦を編み出してたみたいなんだけど、給湯器のありがたみが身にしみるね。
しかし、本当にしっかりしてくれないかね。ガス屋さん。頼むよ。

関連記事一覧