BLOG

ブログ

3ヶ月ぶりの検査。
今回はなんと上がった(涙)
というか、今見たら前回も上がってたんじゃん。
んー、魚…我慢してるんだけどなぁ。
あと、化学調味料も結構気をつけてるつもり。
もともと我が家は食べ物を買うときに成分表を見て買うかどうか決めてたからそれは特にストレスではないんだけど、裏を見て戻す食べ物の割合が多くなるとやっぱりちょっと残念な気持ちになってた。
それでも、加工食品の少ない自炊にすればほとんど問題ない。はず…なのに6ヶ月にわたって数値微増って。
まぁな、ちょっと甘めに判断してたところはあるかも…だって、面倒というか、辛いがすぎる(苦笑)
この前のアニサキスアレルギーサミットではついに海のアレルギーなんてキャッチが爆誕してた。
いや、本当に面倒なアレルギーだな!(海に入るなとか海に入るなとか)
もう4ヶ月ぐらい海には入っていないので、次回、3ヶ月後に向けてもう少しまた厳し目に判断して食事をするしかないね(涙)
それでも下がらなかったらどうするかはちょっと考えておくようにする。

関連記事一覧