BLOG

ブログ

銀婚式のお祝いご飯をカイさんのお店で食べるため、今日は午後から銀座におでかけ。
カミさんは遅れて来るということで、ムスメと一足先に行くことに。
博品館リクエストだったので、まぁ、銀座というか新橋だね。
内幸町駅から歩いて博品館に向かう。
夕方前の時間に新橋駅近くを歩くのは結構久しぶりかも。
すっかり出不精だな。
博品館に着いて何を見たいか聞くと、実は特に無いと(笑)
目的もなくブラブラ見て回るのも楽しいよね。
というとこで、各階を順番に丹念に(笑)見て回る。
こんなにじっくりおもちゃ屋巡りをするのはもしかしてカミさんと付き合い始め以来かも。
んー、なんか新鮮。
一階は文房具中心にくだらない(褒めてる)ものが沢山。
二階は縫いぐるみとジブリ。
ジブリ楽しいよねー。
縫いぐるみもものすごくたくさんの種類がある。
最近は深海魚(ダイオウグソクムシとかメンダコとか)があったり、爬虫類、両生類のリアルぬいぐるみがあったりと多様化の様相(笑)
自立する猫(猫が立ち上がって伸び)みたいなのもあって面白い。
ただ、残念なのはイヌやクマはリアルなぬいぐるみがあるのにネコはあまりリアルなのが無かった。可愛い系なデフォルメばかり。
リアルなネコ縫いぐるみ欲しい。
三階は知育玩具とかサンリオ系を含むキャラクターコーナーが。
懐かしいミッフィー(ムスメが大変お世話になりました)とか、腹ぺこあおむしとかもあってついニコニコしちゃう。
そして、今日唯一彼女がお金を使ったのが、ここのキャラコーナーのガチャだった(笑)
4階はゲームとか電線カート(名前調べること)とか、ここはあまり見るものがなく、サラッと一周。
で、また三階から一階をくまなく巡回(笑)
いやー、堪能したねって話して外に出ようとしたら何と大雨。
これ、どこにも移動できないじゃん。
出掛けにムスメが傘を持ってこようとしたのをいらないよって言ったのは、そう父親たるワタクシ(ダメ)
止むかも知らないからもう少し見ようかとムスメを促し、更に細かく各階を巡る旅へ。
もう飽きたよって言いながら周ってくれたムスメは大人。
結局雨は止まず、カイさんの店までわずか30メートルのために傘を買いました(苦笑)
それくらい土砂降りだった。
けど、銀座(博品館だけだけど)楽しかったなー。
三人で回るとカミさんがムスメと回ってくれるのでこんなにじっくりは見ないんだよね。
あと、会話も二人でやってくれるから、まぁ、あまり話さない。
というのもあって、ムスメと二人でブラブラを楽しめました。
いつまでこんなふうにしてくれるかなぁ。
ありがとうね。

関連記事一覧