BLOG

ブログ

コロナの話題が続きます(苦笑)
家族二人が罹患したため、僕が感染するかもっていうのも困るんだけど、今一番困ってるのは買い物とか食事の準備とか。
これ、仕方ないけどワンオペです。
そりゃそうだよね。熱出して寝てる人に料理はできない。
毎食食べられそうなものを考えるのも大変だし、それに合わせて食材を調達するのも結構面倒。
症状のない人が今は買い物に出かけるのはOKってなったから、少しはマシだけど(あと、我が家の下はスーパー(笑))、買い物もNGだったらそれはそれで面倒だったろうなって思う。
まぁ、でもあれか、僕が熱出して食事と買い物をカミさん一人にやってもらうよりは多分楽か。
病人食でアレルギーも加味してとか、ちょっと考えるだけで面倒くさいもんね(苦笑)
ということで数日は兼業主夫体制が続く予定。
研修しながら主夫業が務まるかはやってみないと分からないけど。
せめて、元気になってきたらムスメの活躍を期待したいけど、多分無理だろうなぁ(苦笑)
しかしこれ、世の中の兼業、専業主婦の方たちは本当に大変なことをしてるんだなと実感したね。
世の中の全お父さんに1週間専業・兼業主夫研修をおすすめしたい(笑)

関連記事一覧