BLOG

ブログ

昨年依頼されたお仕事を板払でいただいたのだけど、なかなか作業が進められていたかったのと、冷たい海に入る勇気が持てなくて板を持って海に行く機会を持てなかったのだけど、先週宮田くんから是非行こうと誘われて、じゃあ行きましょうかということで、今日行ってきた。
マイ板初なのでとても楽しみ。波乗りの師匠、太郎さんも来てくれて、三人で海。僕が引っ越したせいで二人には東京から迎えに来てもらうことに。遠路遥々ありがとうございます。
表面にワックスを塗るところから始めて(ワックスが二種類あるのを今日はじめて知った)、フィンを付けて(初めて付けた)、リーシュを付けて(これは知ってる)いざ海へ! あ、寒いからブーツも履いた(これも初めてだ)。
で、肝心の海はというと…良く分からない。波は有ったけど、僕らが遊んでた場所では乗るような勢いの波ではない気がしたのと、それならと沖に行くには若干勇気が足りなかった。
ので、結果としては、パドルの練習と波待ちの練習ができた。ってことで(苦笑)
一回くらい立ちたかったけど、お預けでした。
でも、相変わらず海に入るのは面白かった。大きさ波が寄せて来る間隔や波の立ち方は見ていて飽きない。あと、板が波を滑り落ちていくのを間近に見られたしね。自分では出来なかったけど。
いやー、また来たい。今度は車もあるし、一人でも行ってみよう。あ、家には内緒で行かないと怒られるね。いや、今日の洗濯具合を考えたら内緒は無理か。
因みに、マイ板は…これも良いのか良くないのか分からない(笑)
まずは分かるようになるくらいまで頑張るってことで。

関連記事一覧