BLOG

ブログ

ニュースを必ず見ることにしよう。毎日見て考える練習をする。
取り敢えず今朝は見られたよ。ムスメが5時台に出かけることになってたので(驚)朝からやってる経済ニュースを。だって、朝っぱらからエンタメ的なニュース番組見るのは辛いんだよね。なんで朝からテンション上げなきゃいけないか分からないし、占いいらないし。とか、ネガティブだから見なくていいやという理由を極力排除するため。
で、今日見た感想は、日本経済はアメリカの影響をものすごく大きく受けてるってこと。まぁ、当たり前だけど改めてそう思った。アメリカ絡みのニュースがめちゃくちゃ多いんだね。あ、でも書いてて思ったけど、これ、経済ニュースだけ見てたら日本国内の情報は若干足りなくなるかな。引っ越したらまた新聞取ろうかな。そうすれば国内情報は補足できるんじゃないか。
ここに来てようやくそういうことに興味を持てるとしたら、それはそれでちょっと楽しみだぞ。
まずは、明日もニュースを見ることからだけど(苦笑)

関連記事一覧