BLOG

ブログ

昨日2度めのワクチン接種を受けたムスメが発熱したので、家族全員の副反応を一応メモ。
まずは、僕だけど、初回は腕がちょっと痛かった。朝接種して午後には筋肉痛のような症状が出ていたと思う。で、翌日まで痛かったけど、3日目には何も無くなってた。
2回目は、医師の友人からアドバイスで1回目と別の腕に打ってもらう、打つ前に鎮痛剤を飲む、をやったからか、特に痛みもなく、2日目…痛かったかなぁ?って感じだった。
カミさんは、初回接種時、結構痛かったみたいで、夜も寝言でいたいいたいみないな事を言ってた。なので2回目は鎮痛剤を飲んでたけど、別の腕に打ってもらうのは言い出せなかったようで(苦笑)やっぱり痛い痛いなってたけど、鎮痛剤の効果はあったみたい。
ムスメ。1回目は鎮痛剤を飲んだけど2日目に結構痛がってた気がする。2回目は冒頭書いたように2日目朝から寒さが襲って、関節の痛みからの発熱。おー、熱出るんだと変に感心した。ムスメは可愛そうだったけど。
解熱剤を買ってきてあげたら、夕方前には起き上がってたけど、やっぱり元気はなかったな。
3日目は無事回復。特になんの変化もなく、いつもどおりうるさい(笑)
因みに、ワクチンは大人が2回ともファイザー。ムスメは2回ともモデルナでした。

関連記事一覧